« もしも主人が倒れたら・・・。 | トップページ | 入籍しました! »

2006年1月17日 (火)

おっぱい教室

今日は通っている産婦人科の『おっぱい教室』に参加しました。妊娠32週以降の妊婦さんで母乳育児希望者対象の無料説明会で、おっぱい専門の先生が1時間程説明をしてくださいました。

実際に参加してみて、母乳育児のメリットがよく分かりとてもためになりました。

メリットについて簡単にまとめると、・母と子のスキンシップになる ・赤ちゃんの生涯の免疫力がつく ・赤ちゃんが空腹時にすぐ飲める(ミルクと違って作る手間と時間がいらない) ・何といっても経済的 

など。 それと、母乳育児というのはごく普通のことでお母さんにとってもらくちんであること、母体はそのようにできていることを教わりました。

また、母乳育児のポイントは産後0日目から母乳を飲ませようとすることが大切なのだそうです。 それを聞いて産後0日目から母子同室のプランにしようと決めました。

いままで育児のことを考えても何かピンとこないというか現実味なかったんだけど、この『おっぱい教室』に参加してお産のことも含めてごく自然なことなんだなと思えるようになりました。色々迷ったり悩んだりしていることも楽なように、”自然”に近づけるように考えていけば上手くいくものなんだろうなと思います。

悩んでるよりあまり考えずに講座をたくさん受けるといいですね。 ちょっと受けてみっかって軽いノリで・・・。

不思議なモノ、知的なモノはおもしろ雑貨屋デジモバで!

ヒアルロン酸コラーゲンミックス

スペシャルプライスが決めての雑貨屋

A8.net [PR]

懸賞しよう10秒で応募完了!!

ついに光ファイバー時代が来た!この価格なら乗り換えてもOK?

|

« もしも主人が倒れたら・・・。 | トップページ | 入籍しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも主人が倒れたら・・・。 | トップページ | 入籍しました! »